物欲メモ(ジュエリー・バッグ編)

 

今回は気になっている、いつか購入したいと思っているジュエリーやバッグについて。書くことで、本当に欲しいか、必要かという整理をしたいと思います。また、手持ちのものを確認した上で、それらとのバランスも考慮したい所存。以下の▶︎に続くのは現在の所持しているものです。

 

 

ジュエリー編

 

指輪▶︎ティファニーのTリング(WG)、結婚指輪(Pt)、ブラックオパール(YG)

 

ティファニーは上京前に色んな願いを込めて買いました。これは別途ブログを書く予定。また、上記全てにダイヤが入っています。ブラックオパールは母から譲り受けたのでたまたまですが、ダイヤ好きには変わりないです。イエベなのでYGが肌馴染みは良いだろうけど、WG、プラチナの方がダイヤの輝きの見え方が好みです。でも地金のみや色石だとYGのものにも惹かれます。

 

一番自分の目に入るのは指輪なので本当はまだまだ欲しいけど、自分的には一通りは揃いました。なので、他のものを集めたらまた戻ってきたい。その上で欲しいものを挙げるとすると、

 

・ブシュロン キャトル

f:id:kbcmzk:20220512164212j:image

 

ティファニー ノット

f:id:kbcmzk:20220512164234j:image

 

上記の二つになります。両方ダイヤ入りという。笑 キャトルは重ね付けのデザインが素敵だなぁと。ノットはTリングを買う際に、どちらにするか迷ってその時はお見送り。立体的かつ曲線で可愛かったのが忘れられない…。また、宝石展に行ってから色石にも興味が出てきました。バイカラーのトルマリン、エメラルド、スターサファイアが特に気になっています。ただ、既製品ではなくオーダーで自分だけの指輪にするのもありかなと。あと、ショーメのジョセフィーヌ、リアンも気になる候補。指輪はネットでサーチしている時点で楽しいし、試着も一番テンションが上がるのは私だけでしょうか?笑

 

 

ネックレス▶︎シンプルモチーフ(YG)、一粒パール(Pt)

 

一粒パールは母から譲り受けたもの。ネックレスはシンプルなものが好みなので、ブランドの代表的なデザインで欲しいものは今のところないです。あとは一粒ダイヤさえあれば良いかなと思い、ヴァンドーム青山での購入を検討中。あ、でもやっぱりチェーンネックレスも少し気になっています。尽きない物欲。

 

 

ピアス▶︎TASAKIのdanger fang

 

まだ今年になって開けたばかりなのでこれから色々集めたい。ずっと欲しいと思っているのはカルティエのトリニティ。

 

f:id:kbcmzk:20220512164314j:image

 

カルティエは先日値上げをしたばかりですね…。ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」で松たか子さん、ドラマ「元彼の遺言状」で綾瀬はるかさんが着用されています。地金ミックスなので他のジュエリーとのバランスが取りやすそうなところ、ボリュームがあるところが良いなと。歳を重ねるとより似合いそうな気がするのも個人的なポイント。とある記念に買いたいと考えているけれど、価格改定の波がまたすぐにきそうなのでそれまでに頑張りたい。トリニティ以外だと一粒ダイヤも欲しいです。

 

 

バッグ▶︎YSLハンドバッグ、GUCCIショルダーバッグ

 

YSLはええーい!と勇気を出して買った思い出の品。GUCCIは母から譲り受けたもの。こう見ると母からもらったものが結構ありますね。母が結婚前に買ったものが長年タンスの肥やしになっており(?!?!)、私がGUCCIのお財布を使っていたら「それ見て思い出したけど、そういえばこれ持ってたわー」と割と綺麗な状態のバッグが出てきて嬉しみの舞を踊ったよね…!流石にショルダー部分は少し剥げていましたが、問題なく使えています。

 

また、ハイブランドではないものでお出かけ用バッグがあと二つあるのでひとまずは十分ではあるかなぁ。でも欲しいものは勿論あります。

 

GUCCI ジャッキー

f:id:kbcmzk:20220512165906j:image

 

・Dior ブックトート

f:id:kbcmzk:20220512165938j:image

 

GUCCIはダイアナとバンブーも素敵だなと思いつつ、手持ちのバッグとのバランスを考えると肩掛けできるジャッキーが第一候補に。ブックトートは星座柄が可愛い。一泊の旅行でも活躍しそうで良いですよね。TOD'Sのオーボエバッグマイクロのオレンジ色も気になっているけど、HP見ると在庫無し…。店頭でもカゴ素材?のタイプしか見たことがない。実物見られるところないかなー。

 

 

気になるもの、欲しいものは以上になります。優先順位としては、ネックレス > ピアス > 指輪 ≧ バッグかな。いやー、非課税の5億円欲しい。まあこのブログを元に、熟考して現実的な購入計画を立てていきます。

 

それにしても、ジュエリー、バッグのことを考えるだけでときめくし、わくわくしますね。あー楽しかった!