#カバンの中身 2021

 

 

最近、YouTubeで『What's in my bag?』動画を見るのにハマっています。持ち物によってその人らしさを垣間見られるのが好きです。十人十色、同じ動画はなく、次から次へと関連動画を見ては、するすると時間が溶けていきます。

 

 

はてなブログでもこちらのブログを拝見し、私も書いてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

私のカバンの中身はこちら。

 

 

f:id:kbcmzk:20210315050544j:image

 

 

左上から時計回りに紹介します。

 

 

カバンの中身

 

 

 

ポーチ、リップ、鏡

台湾で購入した、台湾ビールの刺繍がされているポーチに、リップと鏡を入れています。また、気分によってアクセサリーを変えられるように、小さめのイヤリングや指輪を入れることも。

 

リップはこの3つの中から一つを入れていることが最近は多いです。

 

f:id:kbcmzk:20210315131821j:image

 

左から

 

CHANEL ROUGE COCO FLASH 60 BEAT

・B IDOL つやぷるリップ 06 きまぐれBROWN

・ rom&nd glasting water tint 10 chija beige

 

 但し、rom&ndはポーチに入らないのでカバンにそのまま入れています。

 

 

 

ハンカチ

Libertyプリントのハンカチ。白地に大振りの花柄がお気に入りです。広げると割と大きいですが、生地は薄めなので小さく折り曲げて入れられるのが◯。

 

 

 

アルコール除菌・消臭スプレー

車検に行ったら特典でもらえたので、そのままカバンの中に入れています。

 

 

 

ハンドクリーム

SABON デリケート・ジャスミン。秋冬はハンドクリームを常にカバンに入れています。保湿力はそこそこですが、少しクセのある香りがお気に入り。

 

 

 

香水

The PERFUME OIL FACTORY No.21 Amber gris。甘さと爽やかのバランスが絶妙です。基本は外出前に付けますが、出先でもさっと塗れるロールオンタイプ。一日香る持続性はないですが、塗り直すことで個人的には気分転換にもなります。

 

 

 

ティッシュケース

手芸屋さんで見つけた猫柄の生地でハンドメイド。右上にいる跳び箱を飛んでいるような猫ちゃんに一目惚れして購入しました。

 

 

 

お財布

一昨年のイギリス旅行の際に免税店で購入したGUCCI。小さいカバンにも対応できるように二つ折りにしました。初めはもっとシンプルなものにしようと思っていましたが、店頭でこのお財布を持ってみると意外としっくりきたのでこちらに。長く使っていけたらいいな。

 

 

 

 

最後に。

使用しているカバンはこちら。

 

f:id:kbcmzk:20210314215926j:image

 

カバンもお財布と同じくGUCCIです。母から譲り受けました。母が結婚前に購入したものなので、30年前くらい?の品になります。定番柄ながら、形は人と被ることがないのが気に入っています。

 

 

また最近、今回紹介した上記のカバン以外に、本が入るサイズでこれぞ!と思えるバッグがほしいなと考えています。昨年12月にBTSにハマってから、ゆるゆると韓国語を勉強しており、その為の本を持ち歩きたい、移動中に読みたいという理由です。候補が3つ程あるので、しっかり吟味して買いたいな。

 

 

 

カバンの中身ブログ、見るのも楽しいですが書くのも楽しかったです。今後、遠征や海外旅行のカバンの中身も書きたい!

 

 

最後に。これから週一でのブログ更新をしていきます。興味のある記事があれば、また見て頂けると幸いです。よろしくお願いします!