韓国での購入品紹介

コロナ明け初の海外旅行&初韓国へ、高校時代の友人と行ってきました!今回は韓国での購入品を紹介します。

f:id:kbcmzk:20240419171600j:image


OSOI

f:id:kbcmzk:20240419153811j:image

新色だというのは知っていましたが、店員さんにいつ発売だったのか聞くと二ヶ月前に発売されたカラーだそう。ネットで見ている際、ピンク、シルバー、ブラックで悩んでいましたが、シルバーは在庫がなく、ピンクがかなりしっくり来たので購入することに。


Mardi Mercredi

f:id:kbcmzk:20240419153819j:image

月曜日に梨泰院の店舗に行ったら店休日だった…!リサーチ不足。しかし、調べたところロッテモールのMardiは開いているようなので、そちらに足を運びました。本当は推しである乃木坂46山下美月ちゃんとお揃いの青いお花のスウェットが欲しかったけれど、店頭には置いていなかったので、代わりにこれからの季節に使えそうなピンクのお花のTシャツを購入。モデルをしていたキムゴウン(私と友人が好きなドラマ「ユミの細胞たち」の主演俳優)が可愛くて、この後はずっとキムゴウンになりたいと私は連発していた。めちゃくちゃ厚かましい(それまではウォニョン、ミサモになりたいと言っていた)。

 

JUUNEEDU

友人が事前にチェックしていたパジャマ屋さんで、ストライプの夏用パジャマを購入。可愛い!と思った柄が長袖しかなかったので、半袖があればそちらも買っていたと思う。


オリーブヤング

f:id:kbcmzk:20240419153831j:image

f:id:kbcmzk:20240419153843j:image

食べかけの袋の写真で失礼します。3店舗で色々購入。コンビニみたいなノリでその辺にあるので、実際に入ったお店はもっと多いです。たくさん購入した中でも特に良かったのが桃のドライフルーツ。空港のオリヤンで買って美味しかったので、街中のオリヤンでも追加購入。海苔の塩味の方も美味しい。トナーパッドはまだ使用していませんが、オリヤンの店員さんに保湿にはどれが良いかと聞いたらこのにんじんのパッドをおすすめしてくれたので使うのが楽しみ。ホワイトニングの歯磨き粉と口テープも買ってみた。ナンバーズインは空港のオリヤンで安くなっていた1と2買ってみて、2の方がお肌の調子が良かったので最終日に追加で購入。


fwee

f:id:kbcmzk:20240419153850j:image

これからくるコスメ(いやもう一部では来てるのかも)No.1だと予想。オリヤンでは軒並み売り切れていて、聖水にある店舗に行きました。リップとアイシャドウを購入。一番欲しかったリップのVanilla70%が売り切れていたのでSorbet70%にした。アイシャドウはピンクやオレンジの締め色は無かったけどラメが可愛かったのでMore than Coralにした。何か購入するとおまけでストラップチャームに好きなチークをその場で入れてもらえるサービスがあって良かった。何気にこのチークが使えるので、他の色を現品でも買いたい。qoo10でも買える模様。


TORRIDEN

f:id:kbcmzk:20240419153859j:image

f:id:kbcmzk:20240419160545j:image

聖水で事前にチェックしていたカフェに行ったら、ランコムのPOP UPになっておりショックを受ける。その際に周りでトリデンの袋を持っている人を多数見かけ、調べるとトリデンのPOP UPも近くでしていると判明。とりあえず行ってみるか〜と足を運びました。そしたらなんと、二週間前に発売されたばかりの新商品が販売されていました!しかもオリヤンで売り切れだったセラムも少しお安く買えるという!思わぬ爆買いができてほくほくしていたら、試供品をたくさんもらって太っ腹だなあと(右下のトラベルセット的なものと、その横のリップ、真ん中の二つ)。二つ目の写真はランコムの試供品を含む、その他無料でもらったものたちです。韓国は試供品、おまけ文化が物凄い。


hince

f:id:kbcmzk:20240419155906j:image

オリヤンで軒並み売り切れているhinceの新作リップを求めて梨泰院の店舗に行くも売っていなかったの巻。しかし、周年記念でお安くなっていたのでリップを購入。fweeも買ったことだし、毎日リップ塗るのが楽しくなりそう。


コンビニ

韓国のヨーグルトといえばビヨットだと思うのですが、マイピックもおすすめです(ただし、ビヨットは食べたことない人間の意見)。苺味を韓国にいる間に二回食べました。コンビニだと1+1で売っていることが多い。夫がナチョスが好きなので、お土産にサワークリーム味をチョイス。


ネックレス

f:id:kbcmzk:20240419155928j:image

主にシルバーアクセサリーを取り扱うお店でネックレスを購入。店名は失念…。友人とごりごりの関西弁で喋っていたら、韓国に留学中の大学生の女の子が話しかけてくれた。人に話しかけるばかりだったので嬉しい。Eye Love Youを見たことや韓国ドラマをかじっている私と友人は、このお店に来る前に休憩したカフェで、大学生の頃に韓国に留学して韓国人の彼氏を作りたかったという話題で盛り上がっていたので(というか、韓国に限らず長期留学をしてもっと知見を広げたかった)、一年ある留学期間のうち、今やっと折り返し地点だと話す彼女が眩しかった。他にも少しお話ができて楽しかった。この出会いに記念してのネックレス購入でした。


ジーンズ

アマプラで見られる「ユミの細胞たち」という韓ドラに出てくる服屋さんへ。急な気温上昇に店内のラインナップはまだついていけていないのか、厚手のものが目立った。ここで爆買いする予定だったものの、ジーンズのみ購入。これでギャルブランドのセールで買った、勝手にチャックの降りてくるジーンズとおさらばできる…。


サンリオラバーズクラブ

f:id:kbcmzk:20240419153930j:image

もっと韓国限定商品があるかと思いきや、そんなになかったので肩を落とす。ポチャッコのキラキラキーホルダーを買おうと検討していたけど、OP袋がなく保護シールも貼っておらず、表面の傷が気になり過ぎたため見送り。眼鏡ポチャッコ可愛かったのに残念…。代わりにシールを購入することで高ぶる気持ちを落ち着かせました。


onion

f:id:kbcmzk:20240419155945j:image

f:id:kbcmzk:20240419160010j:image

f:id:kbcmzk:20240419155934j:image

開店10分前に行くと、平日ということもあってか5組目くらいだった。開店時はパンが4種類ほどしかなかったので、もう少し遅くに来ても良かったと思う。とりあえず、友人とシェアして朝ご飯として食べるパンを2種類とカフェラテを購入。その後、徐々に他のパンも出てきたので、追加で食べる用と持ち帰り用も含めて追加購入しました。ふと目に止まった、レジ前に置いてあったトートバッグも買いました!生地は薄いですが、ふらっと外に出て行く時にちょうど良いです。青の色味と白文字のonionも可愛い。

 

ダイソー

f:id:kbcmzk:20240420110306j:image

f:id:kbcmzk:20240420110316j:image

上は調味料を混ぜるのにちょうど良さそうだと思い、購入に至りました。プーさんのコップは飴入れに。昔の絵柄のミッキーのお皿やコップなども可愛くて買うか迷いました。

 

以上となります!基本的に支払いはWOWPASSに日本円でチャージしたものを使用していました。5万円持っていったのですが、綺麗さっぱり使ったしなんなら足りなかったのでクレジットカードも使いました…笑。因みに初韓国などでWOWPASSも持っていない方は、今回私が利用したWOWPASSとeSIMやAREXとのお得なセットが空港で受け取れるプランがあるので良ければご自身で詳しく調べてみてください。WOWPASSはT-moneyとの一体型カードなので(勘定は別)、非常に便利でした!

 

お買い物も勿論楽しかったのですが、韓国は可愛いカフェがたくさんあるので圧倒的な胃袋不足を痛感。日本では適度に良い感じのカフェに入ろうと思うとスタバを選択しがちの人間としては、おしゃカフェ欲を韓国で満たせることを発見してしまった。

 

今週末に今度は一人で再び韓国へ行くので、気に入ったお菓子などをリピートしたいと思います!