古着屋での一期一会

 

 

先日、神戸の古着屋さんで『これは…!』という運命の出会いをした、お気に入りの洋服等々を紹介します。

 

 

その① 花柄の青いワンピース

 

f:id:kbcmzk:20200720000808j:image

 

購入品の中で一番に見つけたこちら。

見てください、ボタンまでかわいい。

 

f:id:kbcmzk:20200720000822j:image

 

そもそも私はワンピースが好きなんですが、その中でも寒色系、特に青色のワンピースに惹かれる傾向があるようで。見つけた瞬間に、あっこれ私好きなやつ〜!!!となりました。

 

試着してみると上の透け感は気になるものの、インナー着れば問題ないよね?!まあ夏だし?!買うー!!!と購入決定。

 

 

 

 

その② チェリー柄トップス

 

f:id:kbcmzk:20200720002358j:image

 

す、透けてる〜。いやでもインナーで何とかする!夏!ええんや!とまたも自分を納得させ購入。袖のフリルが超絶かわいいポイントです。

 

最近こじはるさんのhltでチェリーワンピが欲しいなと思ってたのですが、買うなら赤がいいなーと思い先日のブルー系は見送り。最近推してる人、OWVの本田康祐くんのメンカラが赤なので。あと青色が好きだけど、チェリーワンピは赤の方が好みだったのもある。

 

ただやっぱりチェリー柄かわいいよねという気持ちの高まりの結果、買うことにしました。

 

 

 

その③ フェラガモ ベルト

 

f:id:kbcmzk:20200723183834j:image

 

このゴツい感じがお気に入り。恐らくメンズサイズで穴が足りず、初めは買うのを躊躇していましたが、店員さんに「穴を開けても良いですが、金具外せるのでベルトを切ったら調節できますよ」と言われて買うことに。

 

 

 

その④ ショルダーバッグ

 

f:id:kbcmzk:20200723222554j:image

 

母からお下がりでGUCCIのショルダーバッグをもらって最近はそれをずっと使っていたんですが、ちょっと出かけるようにもう一つバッグが欲しいなと探して、見つけたこちら。

 

写真で見るとすり傷が気になるかもですが、光に当たっていなければほぼ目立たず、ビンテージだし個人的には許容範囲。

 

f:id:kbcmzk:20200724114509j:image

 

イタリアで作られたらしい。本当かな…笑。

 

 

 

以上、4点が購入品です。セールをしていて全品半額だったので、合計で1万ちょっとでした!スカーフも買うか迷ったけれど、これ!というものに出会わなかったので見送り。

 

 

 

普通の服屋さんも良いけれど、古着屋さんにある沢山の服からお気に入りの一着を見つけるのは楽しいし、出会った感が強くて好きです。今回買ったものを身につけて現場に行ける日が早くきますように。

 

 

 

 

.