初の韓国旅行1日目・安国周辺

コロナ明け初の海外旅行&初韓国の3泊4日の旅行記です。高校の友人と行きました!韓国で買ったものはこちら。

私は成田、友人は関空からなので、現地集合、現地解散の旅となりました。朝の便で出国2時間前くらいに着きましたが、この日は保安検査が意外と空いてて安心した。免税のティファニーでノットを見るも、自分のサイズがなく断念。グッチのジャッキーも即決はできず、今回は見送りました。

約2時間半のフライトを経て、友人より少し早くに仁川空港に到着。事前に予約していたWOWPASSとeSIMの手続きにSKのカウンターへ。ここでなんとSIMロックの解除を失念していたことが発覚し、eSIMが使えない…?!?!という事態に。仁川空港のWi-Fiを使用して、すぐに解除できたので事なきを得ました。事前準備を怠らずに、ちゃんと確認しなければ…と反省。まあでも無事に使えるようになったからよし!

そして空港にあるオリヤンで最初のお買い物。喉が渇きすぎてナタデココの入ったライチジュースとピーチのドライフルーツ、海苔の天ぷら的なスナックを購入しました。その後、友人と合流し、二人ともあまりにもお腹が空いていたので空港のスタバでひとまず腹ごしらえ。ピンクグレープフルーツジュースと、トマト、バジル、クリームチーズのベーグルを半分こ。どちらも美味しかったです。

AREXと地下鉄を乗り継いで宿泊するホテルへ。今回、ホテルはロンドンベーグルミュージアムやonionなどがある安国から一駅のチョンノサムガ駅近くにあるGRID INNにしました。駅から徒歩2、3分ほどだったのでかなり良かった!あと、ホテル横の店にいる白い犬が可愛かった。

ホテル受付の奥にある可愛い時計。今回の部屋はツインで、シャワーのみですが部屋全体は概ね綺麗でした。

チェックインできる時間だったので部屋に荷物を置いてから安国駅へ。最終日に行く予定のonionとロンドンベーグルミュージアムの様子見をしました。ロンドンベーグルミュージアムのステッカーのみ、この時に購入。ステッカーのみだと、早くレジに通してくれました。

お次は近くのどんぐりガーデンへヨーグルトを食べに行きます。YouTubeで乃木坂の梅と珠ちゃんが行っていたところで、友人が付き合ってくれました。私は柿、友人はナッツにきなこがかかったヨーグルトをチョイス。柿はまるごと一つ入っていたのでびっくり。一口目はめちゃくちゃ美味しかったけれど、ハチミツが甘すぎて後半は割と飽きるなというのが正直な感想。ただお店の雰囲気は可愛いので、一回行ってみるのはありだと思います。写真が苦手な私でも、容易に映えた写真を撮ることができました。

安国をふらふら歩いていると桜並木が素敵な公園を発見。桜を引きちぎって髪飾りにする韓国人カップルには驚きましたが、確かに可愛い写真は撮れそうである(しないけど)。

アクセサリー屋さんや雑貨屋さんをいくつか覗いた後は、アマプラで見られる「ユミの細胞たち」に出てくるカフェRadioMへ。私のカフェラテが友人のと比べると下手なハートでウケました。ユミとウンごっこをする私たち。お洒落なのに他のカフェと比べるとガラガラで、写真が撮りやすかったものの経営が少し心配になる。

この後は景福宮に行く予定でしたが、既に閉まっている時間だったため、御目当ての服屋さん、雑貨屋さんへ。haiの靴が可愛くて予想よりも安かったけれど今回は買わず。また、次に行った雑貨屋さんで実家の犬に似ているクリップに出会いましたが、私は二週間後にまた韓国に来るため、明日以降も雑貨屋さんなどに立ち寄る予定だったこともあり、こちらも一旦保留にしました。

夜20時頃、明洞に戻ってカンジャンケジャンを食べようとオダリチプに行くも、物凄い行列で諦めました。明洞餃子へ足を運ぶと、こちらもラストオーダーが終了していて、この日はコンビニで済ますことに。

ホテルに戻る前にSPAOに寄り、可愛いちいかわのパジャマを発見。特にパープルのハチワレ総柄パジャマが可愛かったのですが40,000ウォンで、これならGUやユニクロのパジャマでも良いかなと見送り。

帰り道にコンビニでペクジョンウォン先生(BTSの番組に出演していた韓国の有名な料理研究家なので、ハズレではないだろうと予想)の印刷されているキンパを二本買って、友人とシェアして食べました。

この日はあまりお買い物をしていませんが、明日、明後日が本番ということで就寝!二日目に続く。