一人でお買い物@梅田

 

 

先日、梅田を一人でぷらぷらした日記。

 

 

11時、阪急で少し早いけど小籠包が食べたくて鼎泰豊でランチ。海老炒飯のセットにしました。

 

f:id:kbcmzk:20211123154947j:image

 

炒飯は海老がぷりぷりで美味でした。残りの炒飯に対して海老を食べるペースを調節していたら、炒飯の中からも海老が出てきて嬉しかった。笑 勿論、小籠包も美味しくて幸せな気持ちに。ただ、小籠包が出されたら、他のものはひとまず置いといて小籠包に集中すべきだったと反省。今回は小籠包を食べる合間に炒飯を挟んでしまって。熱々の小籠包のスープを堪能するためにも次回からの改善点です。食に対して真剣…!

 

 

腹ごしらえを終えて、阪急9階の催事場へふらっと寄ると英国フェアが開催されていました。

 

可愛いくまちゃんたち。

 

f:id:kbcmzk:20211123164951j:image
f:id:kbcmzk:20211123164948j:image

 

トートバッグが沢山あってどれも素敵でした。他にも雑貨や紅茶、くまのぬいぐるみ等ときめきがいっぱい。その中でも一番いいなと思ったのはエプロン。白ベースでフルーツと草木が描かれた生地に黄色のリボンで非常に可愛かった…。しかしお値段が8000円くらいで、最近大きな買い物をしたこともあり今回はお見送りしました。

 

 

その後は気になっていたバッグやジュエリーをチェック。次買うならこのバッグだ!というものに出会えたので、またこれから日々を頑張るぞという気持ちになった。ジュエリーはそこまでピンとこず。帰ってから色々調べているうちに、一粒ダイヤのピアスが欲しいかも?というところまで辿り着きました。

 

 

阪急から移動して、ルクアにて気になっていた服を試着。こちらはずっと欲しかったし長く使えるものだしということで購入しました。ダニエルのカヌレを買って帰ろうかと悩んだけど、並んでいるし家に沢山のお菓子があるしと思ってやめた。

 

 

最後は最近新しくなった阪神百貨店の一階へ。リントンズのGOLDを購入。15時頃に行ったら、もう残り2個ぐらいでギリギリセーフだった…!

 

f:id:kbcmzk:20211128191218j:image

 

紙袋(有料)がシックで好みでした。内側まで素敵。白もありました。

f:id:kbcmzk:20211129221421j:image 

f:id:kbcmzk:20211129221149j:image

 

 

 

お昼を食べてからノンストップで歩いて楽しい一日でした。あと今日回った中だと、阪急百貨店の雰囲気が一番好きだなと改めて感じました。

 

誰かと一緒にお出掛けするのも楽しいけど、一人で気ままなお買い物も良いよね。

 

 

 

 

最後に一枚。

 

f:id:kbcmzk:20211128192149j:image

 

阪急前のイルミネーション。クリスマスが今年もやってくる〜!