イギリス旅行記 #1

 

 

一年前の旅行を今更ですがまとめてみようと思います。

 

 


GWの10連休を利用してイギリスへ5泊7日の旅行に行きました。

 

 

 

 

 

関空からヒースロー空港、そしてホテルへ】

 

まずは出国手続きをした後、免税店で早速お買い物しました。GUCCIのミニ財布。可愛くてお気に入りです。

 


行きはクアラルンプールを経由してヒースロー空港へ。トランジットでは少し時間があったので、空港内を散策しました。KLIAにはなんと、空港内にジャングルボードウォークという無料の森林があるのでそちらへ。


http://www.tourismmalaysia.or.jp/koutu/airport.htm

 

ジャングルへの扉を開けると一気にむわっとした空気に。少し息のし辛さがあり、熱帯地域の気候を感じられてテンションが上がりました。

 

f:id:kbcmzk:20200519234401j:image

 

 

免税店ではCHANELのリップを友人とお揃いで購入。初CHANEL関空の免税店では売り切れてたので買えてラッキー。TUしてくれたお姉さんのテンションが高くて楽しかったです。とても可愛い色味で、早速イギリスでも使いました。しかし3ヶ月と経たないうちに落として無くした…。ショック過ぎる…。

 

 

機内食

 

f:id:kbcmzk:20200519234312j:image

 

f:id:kbcmzk:20200519234318j:image

 

 

 

また、機内では小説『蜜蜂と遠雷』を読み、映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を観ました。

 

 

 

 

ヒースローに到着後、オイスターカードを購入し、ホテルまでは電車で行きました。

 

ホテル

f:id:kbcmzk:20200519235055j:image

 

部屋からの街並み

f:id:kbcmzk:20200519235107j:image

 

 

到着したのが夕方だったので、晩ご飯を食べて次の日に備えることに。

 

ホテルの近くのレストラン(スポーツバーっぽい感じ)でイギリス最初のご飯!二人で食べるにはかなりボリューミーだったけど美味しかったです。ギネスビールとともに頂きました。

 

f:id:kbcmzk:20200519235259j:image

 

明日からはいよいよ観光です。