【2021年】買ってよかったもの

 

年内ギリギリ間に合った!2021年の買ってよかったもの紹介です。

 

 

グラウモディーズ マカロン

美味しいマカロンが食べたいなと思って購入。上部のコーティング?デザイン?が可愛くて食べる前から嬉しい。お味も大満足です。チョコ系が特に好みだった。神戸市のふるさと納税にもあります。

 

f:id:kbcmzk:20211231105037j:image
f:id:kbcmzk:20211231105040j:image

 

 

 

ツマガリ クッキー

美味しいクッキーも食べたいよねということで購入。もうね、大好き。バター最高。今まで食べたクッキーの中で一番美味しい。ケーキも食べてみたいので本店に足を運べるといいなぁ。

 

f:id:kbcmzk:20211231105201j:image

 

 

 

ULTORA プロテイン

減量しましたブログでも紹介したプロテイン。難なく飲み続けられる味でした。

 

 

 

 

東方美人茶

一昨年の台湾旅行で買った東方美人茶が忘れられず、その時と同じものではないですがMug&Potのものを購入。フルーティな香りがします。因みに台湾で買ったのはピンクのパッケージのものです。

 

 

 

芦屋ロサブラン 日傘

100%遮光の日傘です。良い日傘といえばサンバリア(こちらも100%遮光)が有名かと思いますが、柄のデザインがロサブランの方が好みだったのでこちらに。口コミを見ていると折りたたみはロサブランよりサンバリアの方が強度はありそうな感じでした。ただ、私は普通の傘タイプが良かったのであまり気にせずロサブランに。サンバリアは持っていないので比較はできませんが、8月から3ヶ月ほど使ってみた今のところ大丈夫そうではある。一回カフェに置き忘れて、友人に日傘どうしたの?と言われるまで気がつかなかったのでAirTagを導入すべきかなと考えています…。

 

 

 

無印 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク

眉間の!しわが!いつのまにか!深めに!なってて?!?!ひとまず何か手を打たねばと、Twitterで話題になっていて医薬部外品ということもあり購入。毎日、パックをした後に眉間とほうれい線に塗り込み、そのあと顔全体にも伸ばしています。このシワを自覚した後、皮膚科医である小林智子先生と友利新先生、それぞれのYouTubeを見てエイジングケアについて学びました…。その結果、レチノールとビタミンCを取り入れる予定です。もう少し試行錯誤したら、エイジングケア、スキンケアについてのブログ書きたいな。

 

 

 

Celvoke リベレイティッド マット リップス 05

TUしてもらった瞬間は「え、土色すぎでは…?!これはなしかなぁ」なんて思っていましたが、少し時間が経つと馴染んで大人っぽい雰囲気に。このリップを塗るなら、眉毛にも色味を足すと今っぽくなりますよと教えてもらった。なので、手持ちのアイシャドウの赤とテラコッタの中間みたいな色をさっと足しています。

 

 

 

ohora

話題になっていて気になったので試してみました。ジェルネイルはセルフしかしたことがないのでプロ施術との比較はできませんが、個人的にはとても満足です。オフもネイルオイルを垂らしながらすると簡単。

 

 

 

iPad mini

電子書籍iPhoneで見ると目が疲れるなというのと、YouTubeをよく見るようになってもう少し大きな画面で手軽に見たいなという望みを叶えてくれたのがiPad miniです。横にした時に音が両側から聞こえることで今までより立体的に感じることもできます。単体だと分かりにくいかもしれませんが、前のiPad miniと比べると違いがハッキリ分かって感動しました。

 

 

 

フィフティピープル チョン・セラン著

今年はおそらく人生で一番本を読んだ年だと思うのですが(といっても今までが読んでなさすぎただけで読書量がそんなに多い訳ではないです笑)、その中から一冊選ぶとしたらこれかなと。電子書籍で買いましたが、紙の本でも読みたくなって買おうかな〜と迷い中。かなりボリュームがありますが、オムニバス形式なので読みやすいと思います。とある病院に関係のある人々の暮らしや生き方、考え方が描かれた小説です。登場人物が少しずつ関係し合ったり、繋がったりするところや、生きている中で感じる何とも言えない感情が書かれているところが好きです。

 

 

 

YSL トップハンドルバッグ

上品な感じのバッグが欲しいなとトップハンドルの形のものを探していて、初めはChloe Cのグレーの購入を考えていました。でも、ふらっと寄ったYSLで好みの形、色のバッグに出会ってしまって。少し予算オーバーでしたが、もう2年も海外旅行に行けてないしその分いいでしょ!と思い切って買いました。このバッグを見るたび、使うたびに幸せな気持ちになるので本当に買ってよかったです。そしてここからバッグ欲が落ち着くかと思いきや、GUCCIのバンブーも欲しいよーーーとなっております。なぜ。これからも欲しいものを買うために頑張るぞ。

 

 

 

2021年、楽しくお買い物ができたなと書いていて感じました。2022年も良いお買い物ができますように。それでは皆さま、良いお年を!