エンタメ記録 vol.1

2024年1月〜2月でふれた諸々のエンタメ記録です。

 


映画

カラオケ行こ!

原作未読の状態で行きました。もうめーーーーっちゃ良かった。綾野剛さんも斎藤くんも良すぎる。そして、出てくる登場人物、全員がキャラ立ちしている。鑑賞後、カラオケ行こ!とファミレス行こ。を即購入。ファミレス、これはどうなってしまうんや…。早く続きが読みたい。漫画も映画も好きすぎて、応援上映にも行きました。楽しかった!紅だー!!!


ゴールデンカムイ

夫と池袋に行った際に、映画良いらしいよーっと思いつきで鑑賞。二人とも原作読了勢。流石は山崎賢人。そして、白石が白石過ぎる。ちんぽ先生もめっちゃちんぽ先生だし。キャスティングが天才的です。迫力があるしグロさの再現性が高く、私は何ヶ所か直視出来ないシーンがありました。また、SWITCHのインタビューに非常に興味深い話がたくさん載っていた。長野の撮影が暖冬で雪が溶け、新潟から雪を買って運んだらしい。雪って買えるんですね。インタビューを通じて、この映画に関わる全ての人の熱量がビシバシ伝わってきた。映画の続編も早く見たい!

 


漫画

そうです、私が美容バカです。/まんきつ

Xで流れてきたご本人の漫画ツイートが面白かったので購入。衝撃的な美容法を自分自身で人体実験されている美容への熱量(でも運動はしたくないから二の腕を細くするために脂肪冷却を選択する)に驚きました。漫画の合間に挟まれる美容コラムも勉強になりました。


アイシールド21 特別読切

ジャンプ+でアイシールドの読切が!激アツ!とワクワクして読んだ。ヒル魔のキャラがやはり好き。また本編も読み直したくなった。

 

 

デートクレンジング/柚木麻子

ランチのアッコちゃん/柚木麻子

奥様はクレイジーフルーツ/柚木麻子

怒涛の柚木麻子さん祭り。アッコちゃんシリーズの続きも読みたい。今年はたくさん本を読む年にしたいです。

 


ドラマ

私にしては珍しくドラマをよく見ているクール!YouTubeはさくっと見られるから精神的負担が少ないけど、映像作品を見るのはあまり得意ではないので普段はそんなにドラマや映画は見ない。


さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜

日曜劇場のVITANT、下克上球児ときてなんとなく見始めたら面白かった。毎回オーケストラを聴けるのも良い。中学生ぶりにピアノを再開したくなりました。俊平と響の関係の変化や志帆と古谷の仲の発展、海や天音の今後など、気になるポイントがいくつもあってこれからも楽しみ。


Eye Love You

こちらは乃木坂の山下美月ちゃん目当てで見始めた。二階堂ふみちゃん演じる侑里と韓国人俳優のヒョプくん演じるテオの韓国ドラマっぽいお決まりのラブシーンにキュンキュン。美月ちゃんも4番手なので毎回出番があるし、主人公の会社で働くショコラティエという良き役どころで嬉しかった!美月ちゃんは去年から5クールくらい連続でドラマに出ていて本当に凄い。しかも毎日、写真付きのモバメが3〜4通来ますからね…。本業のアイドル業に加えてCanCanのモデルでもあるし、3足のわらじをはいているスーパーウーマンである…!


不適切にもほどがある

クドカン脚本と知って初回Tverで見たら面白かったので継続視聴。毎回ミュージカルパートがある。


NHK大河 光る君へ

平安時代を大河でするの面白そう!と楽しみにしていた作品。白泉社みがあるとXで話題になっており、花ゆめで育った私も同意です。毎回45分があっという間に過ぎる。

 

 

YouTube

亀梨和也さんのチャンネル

イタリアの舞台挨拶の動画が面白かったので、他のも色々見てみました。鈴木福くんとバッセンに行く動画と、もんじゃ屋さんに行く動画が和みます(妖怪人間ベムで共演していた二人)。韓国vlogとパエリア作る動画も好きです。

亀梨和也 - YouTube

 


コウケンテツさん

お料理の参考に見ています。簡単で美味しそうなので作ってみたい(まだ作ってないんかい)。

Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】 - YouTube

 


かりんチャンネル

乃木坂卒業生の伊藤かりんちゃんのYouTube。旅行とディズニーが好きで、色んなvlogがアップされています。一人旅にもよく行っていて超アクティブ。

かりんチャンネル - YouTube

 

Creepy Nuts

アニメ「マッシュル」の主題歌「Bling-Bang-Bang-Born」とOPアニメーションがツボに入ってエンリピしている。そして昨日、ついにiTunesで曲も買いました。このYouTubeきっかけでアニメも3話くらい観た。

TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期ノンクレジットOPムービー|Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」#BBBBダンス - YouTube

 

相変わらずkemioくんや仲里依紗さんなどのYouTubeも楽しく拝見しています。

 

あと余談ですが、最近メイクをする際はMrs.GREEN APPLEかVaundy、米津玄師、BTSYouTubeに上がってある公式LIVEなどを聴いています。ミセス大森さんの突発性難聴が早く良くなりますように…。あと、大森さんが何のアイシャドウを使用しているのかずっと気になっている。

 


その他

藝大卒展

鷹山真彩さんの陶器の恐竜たちが見たくて行ってきました。想像よりも大きかった!可愛くて癒されました。別の方の作品でふぐの七福神があり、縁起が良さそうなので大黒天ふぐをiPhoneのロック画面に設定している。


umaoさん個展

藝大卒展の日に蔵前まで足を延ばしてTOKYO PiXELへ。umaoさんの個展に行きました。初日に訪れたのもあって、個人的に一番ツボだった絵がまだ買えたので原画を購入!

 

 

こうして振り返ってみると、ここ最近は色んなエンタメに触れられて充実していた。あと、今年公開予定のコナンとラストマイルが楽しみです。例年よりも映画館へ足を運ぶ年になりそう。