【2023年】買ってよかったもの

 

明けましておめでとうございます。年が明けてしまいましたが、2023年、買ってよかったものの紹介です。食べもの、日用品、その他諸々の順になっています。


食べもの

イオン タスマニアビーフ100%ハンバーグステーキ 特製ステーキソース入り

サタプラのひたすら試してランキングでランクインしたものをすぐ試しがちの我が家。ハンバーグ編で一位を取ったこちらのハンバーグも放送日の翌日に買いに行きました。非常にジューシーで、付属のソースも美味しかったです!リピ確定。

www.topvalu.net

 

イオン ギリシャヨーグルト プレーン

タンパク質を手軽に取りたいな〜、オイコス食べるか〜と思いながらスーパーでヨーグルトコーナーに行った際に見つけたこちら。製造元を見るとダノンジャパンと書いてあり、ほぼオイコスなのでは?と思い、数十円こちらの方が安いしと試しに買ってみました。特に問題なく美味しかったので、こっちでええやんとリピート購入しています。はちみつを少しかけて食べるのが好き。

www.topvalu.net

 

カルディ オリジナルビーフカレー

こちらもサタプラのひたすら試してランキングでランクインしていたので買ってみました。大きめのお肉が3、4個程入っていて満足度が高い!食欲そそる香りだし、ルーも美味しくてまたリピートしようと思います。

www.kaldi.co.jp

 

ピルクルラクルケア

錦鯉がCMしているヤクルト的なやつ。機能性表示食品。睡眠の質を改善し、日常の疲労感を軽減してくれると聞いて、物は試しと購入。継続的に飲んだ結果、入眠が早くなったし、朝までぐっすり眠られるようになりました。これを飲まずに寝ると、なんとなく眠りが浅い気がするので、これからも飲み続けたいと思います。

www.pilkul.jp

 


日用品

イッタラ カステヘルミ230ml

サラダを盛り付ける用に購入。ガラス素材で良い感じの凹凸のこちらのお皿、食卓が一気におしゃれになるのでおすすめです。カステヘルミはフィンランド語で「露のしずく」を意味するとのこと。フルーツを食べる際にも使っています。

www.iittala.jp

 

貝印 ブレッドナイフ

フランスパンを切る際に、普通の包丁だと少し切りづらいなーと感じていたので購入しました。流石は専用の包丁、非常に切りやすい!パンも凹まない!もっと早く買えば良かった。

www.kai-group.com

 

ドウシシャ 加湿器

冬、寝る際に乾燥が気になったので加湿器を導入することに。加湿器はスチーム式、気化式、超音波式、ハイブリッド式などの種類がありますが、我が家はお手入れが簡単なスチーム式にしました。喉がカサカサすることがなくなったので良かったです。日中、乾燥が気になる日はリビングで使うこともあります。

e-doshisha.com

 

無印良品 羽織れる電気ブランケット

こたつがほしい!でも収納場所も置く場所もない!と思って、代わりに買ったのがこちら。すぐに温まるし、膝にかけておけばこたつ気分を味わえるので最高です。2023年買ってよかったものランキング第一位。

www.muji.com

 

パナソニック スチームアイロン

普通のアイロンはあるんですが、綿100%の服のシワをもっと綺麗に伸ばしたいなと思い、スチームアイロンも購入しました。立ち上がりが早いし、アイロン台を出さないで良いしで手軽さが◎。スチームは消臭効果もあるのでスーツなどに使えるのも良いです。

panasonic.jp

 

スマホショルダー

頻繁にiPhoneを落とすので購入。ケースを買い替えたかったのと、機種買い替えも検討していたので、とりあえずお手頃価格のものをAmazonで。改札でモバイルSuicaをタッチする時、荷物をガサゴソしなくて良くなり便利。もっと早く買えば良かった第一位。

Amazon.co.jp: BALES(バルス) iPhoneケース クロスボディ ストラップ クリア ケース スマホケース ネックストラップ 肩掛けケース 首掛け 耐衝撃 (KHAKI, iPhone11/XR) : 家電&カメラ

 


その他

Mila Owenチュールスカート

ふわっと広がるタイプではなく、ストンと綺麗目なラインのチュールスカートが欲しいなと思っていて、ふらっと入ったMila Owenで見つけたこちら。購入したのは黒色で、トップスは何色を持ってきても合わせやすいので着用率高めです。赤のニットを合わせるのが最近のお気に入り。

ウエストゴムプリーツチュールスカート(ロングスカート)|スカート|Mila Owen(ミラオーウェン)の通販サイト 【公式】

 

URBAN RESEARCH チェックプリーツスカート

プリーツが入ってるチェックスカートが欲しくなって、これだ!とネットで見つけました。色はNAVYに。買ったのは秋ですが、色味的にオールシーズンいけるかな?と思っています。冬は黒のタートルネックを合わせることが多いです。

www.urban-research.jp

 

b idol THEアイパレR 05 愛嬌のピンクブラウン

ピンクのアイシャドウを探している際に、アカリンのYouTubeでブランドリニューアル記念の比較動画を見て、ピンときたので買ってみました。大人が使いやすい程良いピンクパレットでした。右下のハイライトが特に良くて、パレットではピンクみがあるのですが、肌に乗せるとそこまで色は付かない綺麗なハイライトです。公式で紹介されている、ふたえ幅の少し上側の中央にのせると目に立体感が出て良い感じになります。あと、チークの下に仕込むのも◎。

www.bidolbrand.com

 

b idol つやぷるリップR 06 脈ありPINK

リニューアル前はきまぐれBROWNを使ったことがあり、使用感が良かったので今回はピンク系を購入。告白PINKと迷いましたが、落ち着いた色味の脈ありPINKにすることに。名前の通り、塗った時のつやぷる感が良く、色持ちも割と良いです。他の色も買おうかな。

www.bidolbrand.com

 

リアル脱出ゲーム 止まらない豪華列車からの脱出

これはモノではなくて体験ですが、非常に楽しかったので入れました。これまでオンラインでの脱出ゲームや謎解きキットはしたことがあって、新宿の東京ミステリーサーカスで面白そうなリアル脱出ゲームが開催されていると知り、夫と行ってみました。9roomsといって、連続する9つの部屋の謎を順番に解いていくタイプの脱出ゲームです。最後の部屋の謎がタイムアップで解けず、コンティニューチケットで再チャレンジして何とか脱出成功。年始に新作、迷い森の館からの脱出へも行く予定です。昨年は謎解きキットも幾つかしてみて面白かったので、今年もまたしたいなと思います。

mysterycircus.jp

 

 

2024年はワードローブを見直して、今の自分に合ったお洋服にアップデートしたいです。また、生活が豊かになるもの、美味しいもの(ツルヤに行ってみたい!)を引き続き探したいなと思います。今年も良いお買い物ができますように!