【2022年・上半期】買ってよかったもの

 

 

引っ越しをして、なにかと物入りだった2022年の上半期。下半期になって2ヶ月目で今更感ありますが、下書きを整理するためのブログ更新です。

 

 

・シュパット エコバッグ

小さめのポケッタブルバッグと大きめのコンパクトバッグLを使用しています。小さい方はパン屋さんに行く時などのちょっとした買い物に丁度良く、ミニサイズのカバンに入るのも嬉しい。大きい方は普段の食料品の買い物で使っています。何より両方とも折りたたみのクセが付いているので、簡単にたためるのが非常に良いです。エコバッグを綺麗にたためずイライラしていたのが解消されました。

 

 

・山本ゆりのおいしいレシピBOOK iwaki耐熱容器付き

山本ゆりさんはブログでも色んなレシピを紹介されていますが、iwakiの容器も欲しかったしレシピを紙でパラパラ見たくて購入。レシピは冊子くらいの薄さですが30品のレシピが掲載されていて、我が家では大活躍しています。作った中では手羽先とハンバーグが特に好き。ちなみに、山本ゆりさんのレシピは簡単にできて美味しいのでブログも良く読んでいます。

 

 

・山崎実業 ゴミ箱

箱型ではないゴミ箱、非常に使いやすいです。取り替える時に持ち上げなくていいし、ゴミ箱に臭いがつくことがない。人によっては袋からゴミが透けて見えるのがネックになりそうではありますが。また、新居で主にキッチン周りの収納も山崎実業のtowerシリーズにしました。山崎実業はシンプルかつ、痒いところに手が届くようなデザイン設計なのが良いですね。

 

 

・紙のサニタリーボック

サニタリーボックス、生理中の時は仕方ないにしても、それ以外の際にお手洗いで地味に存在感があるのがどうにも苦手で。掃除の時も邪魔だし。あと、袋をくくるのも嫌だし。ということで、都度捨てられる組立式の紙タイプにしたらストレスが減りました。今後も生活の中のノイズをどんどん解消していきたい。

 

 

・ブラデリスニューヨーク チャレンジブラ

https://www.bradelis.shop/f/challengebra

自分の胸の形が好きではなくて、何とかしたいという気持ちで買ったのがこちら。今まで着けていた下着よりも確実に胸の形を整えてくれている実感があります。ホールド感が強い。型崩れを防ぐために手洗いするのが少し面倒ですが、慣れるとそこまで苦ではないです。

 

 

ベルメゾン スツール

リビングのソファでまったりする際に、飲み物を置けるスツールが欲しくて購入。ローテーブルだと物置にしてしまいそうな自分がいたので、少ししか置けないスツールが逆に良かったなと思っています。シンプルですが少しだけ座面が欠けているデザインと、軽いところがお気に入りポイント。

 

 

買ってよかったもの紹介は以上です。下半期はものではないですが、歯列矯正への課金を考えています。8月中にカウンセリングに行くぞー!おー!