最近読んだ漫画を紹介するよ

ここ2ヶ月くらいで読んだ漫画の一部をご紹介。買ったり、借りたり、アプリで無料で読んだりと色々です。

 

・ハコヅメ

一話一話、テンポの良さと内容の濃さが絶妙。別冊になっている、カナちゃんがメインの『アンボックス』も読むことをオススメします。途中まではアプリで読んでいたけど、続きが気になりすぎて課金した。

 

・氷の城壁

現在ジャンプラで『正反対な君と僕』を連載中の阿賀沢紅茶先生の作品。絵柄が可愛い上にストーリーも私の好きな感じでツボに入った。登場人物の心の機微が丁寧に書かれているなと感じました。学生時代の自分の悩みや葛藤を思い出した。

 

ちはやふる

完結記念の無料キャンペーンで47巻を一気読み。高校の頃に途中まで単行本を買っていて、これまで本屋で新刊を見かける度に気にはなっていたのでありがたかった。そして、課金で最終話まで読みました(キャンペーン戦略にまんまと乗っかった人間)。最後どうなるか気になるし待てないので、まあそうなるよね。いやしかし、ちはやふるに限らず最近は期間限定とはいえ太っ腹なキャンペーンが多いですね。漫画を読むのが好きな人間としては、ありがたく恩恵を受けています。

 

・三拍子の娘

夜、寝付けなくて気になっていたこれを購入。深夜に漫画を買いがち。三姉妹の性格の違いやそのバランスが絶妙でもっと続きを読みたい!という気持ちに。でも現時点では既刊2巻なので、今後の楽しみができたということで。そして、あ〜好きな感じ!となる絵柄。

 

進撃の巨人

途中まで読んでいたけどどこまで読んだか覚えていなくて、実家に帰った時に最初から最後まで一気読み。面白いと同時に考えさせられる漫画。因みに、これは弟が買った漫画でした。兄弟(姉、私、弟)全員が漫画好きなので実家に帰ると読みたいものが多くて困る。

 

君に届け 番外編 〜運命の人〜

く、くるみ〜!!!キャラとして君に届けの頃から好きだったので、その後のくるみの恋愛が読めるのが嬉しくて電子で買っていました。最近ついに完結。面倒くさくて不器用なくるみを包み込むえいじ兄ちゃんよ…!久しぶりに、ザ・少女漫画を読めて楽しかった。

 

・A子さんの恋人

スカイツリーを訪れた際に久しぶりにまた読みたくなって再読。最近は漫画を買う際は基本電子ですが、これは珍しく紙で持っています。いやー、名作。こんなにきっちりとまとまった終わり方をする漫画って…!と読む度に毎回惚れ惚れしてしまう。

 

 

紹介は以上です。

 

余談ですが↓の記事を読んで、私が漫画を読むのが好きなのはブックオフの影響が大きいのかもなと思った。

 

 

お小遣いが少なく、大した娯楽もない田舎の小学生時代にブックオフで沢山の漫画を買い、あれこれ読んだ。その経験によって、漫画の面白さや良さに気づいたし好きにもなった。そして、その後から今に至るまでよく漫画を読むし、割とフランクに漫画を買う人間になったのかなーと。上記にも書きましたが、最近はアプリで無料で漫画を読める機会も増えているので、ありがたく恩恵は受けていますが…!少なくとも、小学生の頃にブックオフで買っていた漫画の作者が今連載している単行本をKindleや本屋で見つけた際に、作家買いするきっかけの一つにはなっているなと(私の場合、『砂時計』の作者・芦原妃名子先生の現在連載中の『セクシー田中さん』はそのパターン)。

 

今後もマイペースに漫画を楽しみたいと思います!