【先月の振り返り・今月の目標】2021.05

 

 

先月の振り返りと今月の目標についてです。

 

まずは先月の振り返りから。

 

 

 

1日10個捨てる

わずか5回しかできませんでした笑。個数じゃなくて場所ごとに整理する方が向いてるかも?

 


韓国語勉強

30日のうち17日、ハングル語のアプリで学習できました。ハングル語講座は寝落ちで1.5回分溜まってるるる〜。文法の本も全然進められていない!(5月に入って3日目の今日、本を開いて少し進めました)

 


間食を極力しない、チキンを食べない

間食はかなり減りました!チキンに関しては、2回からあげクンを食べてしまいましたが、今までよりは回数が減少。

 


日記を書く

一週間ほど書いていない週がありましたが、 その後再開できました。かなり日記の習慣がついたと思います。

 

 

 

 

 

今月の目標

 

 

 

韓国語勉強

①平日 アプリで単語学習

②土日 本や動画で学習

③ハングル語講座を毎週見る

この3つに今月はチャレンジ。単語アプリに関しては、平日はお昼休みにする習慣がつき始めてきたのでこのまま頑張りたい!

 

 

間食を極力しない、チキンを食べない

4月に引き続き、この目標を。間食とチキンを極力やめて2㎏くらいは減ったので、リバウンドしないように努めたいです。

 

 

 

本を4冊読む

一週間に一冊のペースが理想かなと、4冊にしました。ジャンルを問わず読みたいな〜。

 

 

今月はこの3つにします。えいえいおー!