【今月の目標】2021.04

 

 

4月の目標として以下の4つを立てました。

 

 

 

 

1日10個捨てる

自室は平日気になったらコロコロをする、週末には物が散らばっていれば片付けて掃除機をかけるなどでなんとかそれなりの綺麗さを保つようにしています。しかし、クローゼットの中には読み終えた雑誌やあまり着ていない服、その他どうするか先延ばしにしてきた色んなものがかなり眠っています…。

 

必要なものとお気に入りのものだけを残し、最終的には一度全てのものの位置を決めたいと考えています。ですが、いきなりそれは無理なので、ひとまずものの総量を減らす作戦。記録として捨てるものをTwitter(@kbcmzk)にアップしていく予定です。

 

 

 

韓国語勉強

BTSを好きになったことがきっかけで、韓国語の勉強をちょこちょこしています。

①毎日単語アプリをする

②文法の本を進める

③週一のNHKハングル語講座を見る

4月はこの3つを重点的にしていこうかなと。

 

 

 

間食を極力しない、チキンを食べない

最近夜に甘いものを食べるのが癖になり、気がつけば以前より丸い顔に…。間食を完全に無くすのはまだ私にとって厳しいので、極力しないように心掛けていきます(週一回はOK、量に気をつける)。

 

あと、ローソンのからあげクンレッドやマクドのナゲットを帰り道に買って食べがちで、これも太った原因でした。4月はこれらを食べずに過ごしたい…!対策として、そもそもローソンとマクドに寄らない、どうしてもローソンに用事がある時は豆乳を買って気を紛らわすことにしました。

 

 

日記を書く

今年の誕生日から5年日記を始める予定です。その予行演習として、普通のノートに日記を書いていきます。3月頃からゆるゆる続けていますが、紙に書くことで、頭が整理されたり、心が少し和らいだりする気がしています。

 

 

 

どれだけ達成できるでしょうか。振り返りは5月の目標更新時にする予定です。さあ4月、がんばるぞ!