【2020・上半期】買ってよかったもの

 

 

 

早いもので、一年も折り返しましたね。今回は2020年の上半期に買ってよかったものを紹介。全部で7つです。

 

 

①ORLY キューティクルプッシャー
②ORLY キューティー

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001002854274/

 

https://www.yodobashi.com/product/100000001002854094/?yclid=YJAD.1593959208.uPXdA6Odcq3yPjPj9pbCpXnyhPMFIIJfZdVTc6fbKXMzW1Iy.KabrHdCLHvK.gePeqEYEaN9KzRrypE-


セルフジェルネイルセットを昨年12月に買ったまま放置、そろそろ取り掛かろうと思い甘皮処理の為に上記2つを購入。好きなセルフネイルアカウントの方がおすすめしていたので購入に至ったのですが、めちゃくちゃ良かった!今まで甘皮処理を思うように出来なかったのが嘘のよう。


キューティークは甘皮をふやかしてくれるものなんですがそれを塗って、少し乾くのを待ちプッシャーで取る。一回目でほぼ取れるけれど、気になるところだけ再度部分塗りして取っています。

 

 

 

③unico Thumb online label FINS ソファ 2シーター ライトブルー

 

 

家にいる時間が増えてソファが欲しくなり、色々探して理想のソファが買えました。

 

ポイントはハイバック、2階の自室の扉(かなり狭い)から入る横幅、寝転ぶこともできる大きさの3点です。割と大きいですが、組み立て式だったので横幅問題をクリアできました。

 

因みにNOCEのこちら 

も候補の一つでしたが、横幅が無理そうだったので断念。

 

 

 

④LOWYA ネストサイドテーブル

 

 

元々ベッド横に眼鏡やケータイ、リモコン等を置くサイドテーブルが欲しいと思っていたところ、ソファを買ったことで飲み物を置くサイドテーブルも欲しいと思うようになり購入に至りました。

 

初めはunicoのHOXTON(ホクストン)も検討しましたが、マガジンラックは使わないかなというのと、ベッドとソファの両方にサイドテーブルがほしい、毎回移動させるのは面倒だなと思い、二つ付いて予算内のLOWYAのものに。

 

 

 

⑤Anker SoundCore mini

 

 

古びたコンポを処理したのでこちらを購入(してもらった)。誕生日にこれを、とお願いし自分では買っておらずタイトルとは相違しますが、かなり良かったので紹介します。低音が良い感じに響く気がする。あと、スリムで場所を取らないのが良いですね。

 

 

 

⑥GU オーガニックコットンパジャマ

 

 

着心地が良くてお気に入り。今まで夏はずっと半ズボンだったので長ズボン暑いかな?と思いましたが7月現在、全く気になりません。通気性がいいのかな。

 

 

 

⑦アスカ B03W クロスカット卓上シュレッダー

 

 

要らなくなったクレジット控えやレシート、個人情報の記載されている紙類等の裁断に。シンプルなデザインで◎。

 

 

 

以上です。こうして見てみると家で使用するものばかりだなぁ。

 

自粛期間の当初は1ヶ月のクレジット引き落とし額が普段の1/10にまでなったこともありました。しかし、自室を整える為に金額が大きいソファを買ったことを皮切りに、財布の紐が緩みがちなまま今現在に至ります。

 

2020年の下半期も買い物は楽しみつつ、このブログを機に大きくなった気を引き締めます。頑張るぞー。

 

 

 

.