イギリス旅行記 #2 オックスフォード大学周辺

 

 

 

#1はこちら

 

 

 

 

 

【観光1日目】

 

 

初日はハリーポッター・スタジオ・ツアーへ!

 

 

入場チケットは予約制で、公式から買うのが一番安いと思います。しかしGWということもあってか、旅行前にチケットを確保しようとするも旅行日程中は軒並みsold out…。JTB等を通して予約するツアーもほぼ売り切れで、2回目のリクエスト予約で何とかチケットが取れました。

 

 

今回予約したツアーはまず午前中にオックスフォード大学へ、午後からハリーポッター・スタジオ・ツアーを回る日程でした。

 

 

集合が7:45とかなり早め。集合場所がホテルからも少し離れていたので、朝食付きホテルだったのですが朝ご飯は食べずにひとまず集合場所の最寄駅まで行くことに。近くにカフェを見つけ、そこで朝食をとりました。

 

f:id:kbcmzk:20200520233349j:image

 

バスが時間になってもなかなか来なかったので少し焦りましたが、無事に乗車しオックスフォード大学へ。

 

 

到着すると二班に分かれて、それぞれガイドさんが大学周りを説明しながら散策。勿論英語です。英語ができなくても海外旅行はできるけど、できた方がより楽しいよなぁ〜と痛感しました笑。なけなしのリスニング力で頑張って説明を聞いていました。

 

 

ハリーと同じような傷。

 

f:id:kbcmzk:20200520235857j:image

 

 

 

1時間程でガイドさんの説明は終わり、自由時間に。オックスフォード大学には映画ハリーポッターに出てくるモデルとなった食堂があったのですが、ガイドさんに今日は見学はできませんって言われた…。

 

 

でも大学周りには他にも建物やマーケットもあって楽しめました。

 

 

 

図書館的な建物名前にて。絶妙なオバショット。

 

f:id:kbcmzk:20200523184052j:image

 

 

可愛いケーキ。ハリーポッター モチーフのケーキが他にも沢山飾られていた。

 

f:id:kbcmzk:20200520235927j:image

 

 

美しい天井。

 

f:id:kbcmzk:20200523185455j:image

 

 

 

そして午後からはいよいよハリーポッター ・スタジオ・ツアーへ!